街全体が世界遺産!?今もっともホットなマルタ島の魅力を紹介!




こんにちは、Mic(@miku427)です✨

 

先日は新婚旅行第2弾!と題し・・・

死ぬまでに行きたいマルタ島へ行きました❤️
(死ぬまでに行きたいところ多すぎな件)

 

日本では「世界さまあ〜リゾート」にて
3週連続で取り上げられていたマルタ島✨

 

ヨーロッパではとても有名な観光地✨

 

まだ日本人の観光客は多くなく・・・
これからますますホットになるに違いない!

 

  1. 次の旅行先がまだ決まっていない人!
  2. みんなが行ってない国へ行きたい人!
  3. 異国感を楽しみたい人!!!

 

ぜひ!!!

 

今もっともホットなマルタ島へ❤️

 

それでは!

マルタ特集スタート〜✨✨✨



マルタ

IMG 0664

マルタってどんな国?

地中海に浮かぶとても小さな国、マルタ共和国。

欧州連合(EU)加盟国であり、通貨はユーロ!

 

小型犬マルチーズの発祥の地であり、
マルチーズの名はマルタに由来してるんですよ‼️

Mic
チーズはどっからきたんだ・・・(笑)

 

あと「ネコの島」と言われるマルタですが、
そんなにネコを見れませんでした。(←あれ笑)

 

そして小さな国ながら人口密度はなんと世界4位!
住宅街や観光施設がたくさん存在しています✨

 

公用語は英語が話されており、物価も安いため、
最近では語学留学でマルタを訪れる人もたくさん!

イタリア語訛りが結構強いですが、
観光の際に英語が通じるのは有難いです✨

 

気候はどう?

年間を通して暖かく過ごしやすいです✨

夏は30度越えと非常に暑くなりますが、
冬は15〜20度前後と極端に寒くはなりません。

ベストシーズンは6月〜9月中旬ですが、
非常に日差しが強くとにかく暑いです☀️

帽子・サングラス・日焼け止めは必須です!

 

治安はどう?

治安は良く旅行中に危険は感じませんでした。

しかしスリにあったという日本人の方もいたため、
貴重品の管理は気をつけたほうが良さそうです⚠️

ホテルが密集するセントジュリアン地区は、
クラブ街のため遅くまで非常に賑わっています。

そのため酔っ払いの人がかなり多く、
夜の一人歩きは辞めたほうが良さそう!

後は基本的なことを気をつければ問題ないです✨

 

観光スポット!オススメ!

マルタには観光スポットがとにかくたくさん!

 

世界遺産の街に、ビーチに、綺麗な島に・・・

 

ここでは実際に行って良かった超オススメ
観光スポットを紹介していきたいと思います✨

 

移動はレンタカーでしました✨
▼マルタレンタカーはこちら🚗

マルタではレンタカーがおススメ!?メリット・デメリット徹底比較

2017.10.08

 

イムディーナ(Mdina)

ヴァレッタが築かれる前は首都だったイムディーナ

城壁都市であり「静寂の町」とも言われています✨

とはいえ現在は観光地としてたくさんの人が訪れ、
お洒落なレストランやフォトスポットもたくさん!

薄黄色の石造りで統一された建物、
狭い路地が連なる街並みは息を飲む美しさでした✨

 

 

▼聖パウロ聖堂(右)は圧巻!

IMG 0664

 

天気が良く空の青さと、石造りのレモン色が、
なんとも言えない、素敵な写真が撮れました✨

 

 

▼イムディーナグラスの有名店

IMG 0599

 

全て職人さんによってハンドメイドで作られていて
一つとして同じものは存在しないそうです✨

 

美しいマーブル模様のお皿や時計、
アクセサリーがたくさん売られていました❤️

お値段は少し高めでしたが思い出に良さそう✨

 

 

▼城壁の中にはこんな素敵な場所も!

IMG 0660

 

フォトスポットもたくさんありました✨

 

このピンクの花がいろいろなところに咲いていて、
静かな色の城壁にとても映えていてキレーーーイ!

 

イムディーナはとにかく雰囲気があって、
どこを切り取っても非常に絵になりますよ❤️

 

▼イムディーナ行ったらここ寄って!

IMG 0609

 

マルタの名物「パスティッツィ」の名店!

 

パスティッツィはザクザクのパイ生地に、
リコッタチーズなどが入ったおやつ❤️

 

マルタで1、2位を争う人気店がここに✨

 

お店の名前は「Crystal Palace」

 

地元のおっちゃんたちでいつも賑わってます✨

イムディーナの出口から出て5分くらいで着き、
マルチーズおっちゃんがたくさんいるのが目印!笑

 

▼これがパスティッツィ!!!

IMG 0611

 

値段はとにかく安いです✨

 

30セントなので50円もしないくらいですネ❤️
小さめで15時のおやつにちょうどイイ❤️

 

食べてみると・・・

 

Mic
熱々、サクサク、うまあ〜❤️

 

とっても美味しいのですが、
食べ過ぎるとマルチーズになると言われる
ハイカロリーなおやつのため注意が必要⚠️笑

 

バレッタ(ヴァレッタ)

マルタの現在の首都、バレッタ(Valletta)

 

1980年にユネスコ世界遺産に登録されており、
バレッタの街全体が世界遺産になっています✨

 

坂が多く石畳の階段が続くので結構疲れます!

行く時はスニーカーで行った方がいいヨ✨

 

私が行った際は外が改築中でしたが、
「聖ヨハネ大聖堂」もお忘れなく!!!

中の装飾が非常に綺麗だと有名なんです✨

 

▼路地の何気ない風景も絵になる!

IMG 0662

 

たくさんのレストランやカフェがあり、
街を歩いているだけでも楽しめます!

メインのリパブリック通りに見所は集中しています✨

日曜日はお店が半分以上閉まっていたので注意!

 

▼石畳の階段が続く街中!

IMG 0661

 

フォトジェニックですね(←黙れ)

ふとした道に国旗やカラフルなドア・窓があり、
見たことのない不思議な世界が広がります✨

路上駐車の車がどこも多いのが残念!

 

▼カラフルな出窓が素敵✨

IMG 0663

 

マルタにいるとよく目にするカラフルな窓✨

建物の色は統一されているのですが、
玄関や窓の縁はとーーーってもカラフル❤️

 

つい足を止めて撮りたくなる景色がたくさんです✨

 

▼石畳歩き疲れて帰りは馬車✨

IMG 0628

 

暑いし階段多いし疲れちゃいました❤️

途中から馬車観光に切り替えてGO〜✨

 

これが大正解!

 

値段は最初は二人で50ユーロ(約6000円)と言われ
値切ったらすんなり40ユーロになりました✨

 

おっちゃんが観光スポットに連れて行ってくれ、
「ここで降りて写真撮っておいで〜」
と色々なところへ連れて行ってくれました✨

 

▼ここもきれいだった!!!

IMG 0627

 

「Siege Bell War Memorial」

 

第二次世界大戦時を追悼する鐘で歴史的な場所。
海がすぐ後ろに広がり、景色がとても美しかったです✨

 

バレッタは見所が多く、思っていたより広い!!!

全部回ると結構時間がかかるので時間に余裕を!

 

 

コミノ島のブルーラグーン

そして!一番楽しみにしていたのがここ!!!

 

コミノ島の「ブルーラグーン」です❤️

 

▼船が宙に浮く写真が撮れるほど透き通った海!

マルタ共和国No. 1ビーチと有名です✨

 

コミノ島へは様々な行き方がありますが、
ツアーを組まず船乗り場からフェリーがオススメ✨

Cirkewwa Ferry Terminalへ行きチケット購入!
コミノ島までは往復10ユーロととてもお得✨

 

利用したのはこちら!
http://www.cominoferries.com/schedule.html

 

船に乗って30分ほどで到着✨

私はかなり船酔いするタイプでしたが、
酔い止め飲まなくても大丈夫でした〜✨

 

そして近付くに連れ透明感が増す海!!!

 

ナンジャコリャ〜!!!!!

IMG 0657

 

想像していた以上に、ス、ス、スゴイ!!!

 

透明度高すぎて下までスケスケ!!!

 

▼魚も見える!!!!!

IMG 0668

 

今までいろんな国へ行ってきましたが、
その中でも一番透明度が高くキレイでした✨

 

Mic
マルタ来て良かったーーー!

 

▼14時ごろ着いたので人もたくさん!!!

IMG 0667

 

泳いでいる人の足までクッキリ見える透明度!

 

屋台のような出店が何件か出ているので、
海を見ながらフィッシュ&チップスを頬張る❤️

 

このフィッシュがとってもジューシーうま!!!

マルタに来て魚介????はハズレがありません!!!

 

▼パイナップルカクテルも!!!

IMG 0659

 

屋台にはこんな可愛いジュースも✨

メニューにはカクテルしか書かれてないですが、
パイナップルジュースも作ってくれますよ❤️

 

値段は8ユーロとなかなかお高いですが、
「フォトジェニック代」として購入!笑

 

若い外国のイケイケ女子がキメキメに、
各々のパイナップルフォトを撮ってました✨

これ!予想以上に美味しくて大満足❤️❤️❤️

 

▼青春の一ページを刻む若者も!

IMG 0635

 

若い男女もとっても楽しそうでした❤️

みんなでハートを作って素敵な写真✨

 

私はこの歳の頃は真っ黒焦げで部活してたぞ!

いい青春おくっている若者たちだな〜❤️ と
勝手にニヤニヤ上から写真を撮るわたし。

 

 

ポパイビレッジ

そして、コミノ島へ向かうボート乗り場から
車で約10分のところにあるこちら!!!

ぜひコミノ島へ行った際には立ち寄ってほしい✨

 

「ポパイ」の映画ロケ地がそのまま残されている
ポパイビレッジと呼ばれる小さなテーマパーク❤️

 

アニメの中に入り込んだようなキュートな建物、
綺麗なエメラルドグリーンの海もあります✨

 

営業時間:11〜3月 AM 9:30〜PM16:30
4〜6月,9,10月 AM 9:30〜PM17:30
7,8月 AM 9:30〜PM19:00

入場料:大人14.50ユーロ、子供11.50ユーロ

住所:Anchor Bay, Triq Tal-Prajjet, Il-Mellieħa, MALTA

HP:公式サイト

 

▼園内はこんな感じ!

IMG 0683

 

お土産ショップにレストラン、
子供が遊べるスペースもたくさん✨

 

▼海にはアスレチックの様な遊び場があり、
大人も子供も全力で楽しむことができます❤️

IMG 0682

 

コミノ島の海の色とは一変!!!

こちらもとってもキレイで素敵だ〜✨

 

▼ちゃんとポパイたちもいたよ!!!

IMG 0639

 

Mic
ポパイーーー!(あとだれ?笑)

 

いい歳してテンション上がる(笑)

ポパイたちによる小さなショーもあったよ❤️

 

▼こんなセットも!

IMG 0637

 

映画のロケ地だけあってとにかく凝ってます!!!

イメージは・・・

 

平日の空いている小さなディズニー!(失礼)

 

子供だましなテーマパークだと思ってましたが、
意外と楽しむことができました、スンマセン✨

子供連れの家族がとても多かったので、
お子さんがいる人はゆっくり遊べてオススメ❤️

 

 

マルサシュロック

マルタ最大の漁村の町、マルサシュロック!

カラフルな船がたくさん浮かぶ湾内は素敵❤️

 

日曜の午前中魚や野菜、お土産品やクッキーなど、
地元の人によるマーケットも開催されています✨

 

小さな町だけど、ここもすごく素敵でした✨

 

▼湾内にはたくさんの船!

IMG 0669

あちらこちらに浮かぶ船がとてもカワイイ❤️

 

湾沿いにはテラス席のレストランがあり、
採れたての新鮮なシーフードが楽しめます!

みんな魚やシーフードパスタをムシャムシャ!

とっても美味しそうでしたよ❤️

 

▼有名なフォトジェニックスポットも!

IMG 0670

 

これ実際に人が住んでいる家なんです✨笑

 

ドアと窓がぜーーーんぶ違う色に塗られていて、
住人の表札も全てが可愛かった❤️❤️❤️

黄色の家のおばちゃんと仲良くなって、
こんな素敵な写真を撮ってくれました〜✨

 

Mic
こんなカワイイお家、住みたいな〜❤️

 

▼そして!メインフォトスポット!

IMG 0613

 

あ、あれ・・・?

 

お気づきでしょうか。

 

これを目的にわたしは来たのですが・・・

 

到着すると地元のおじさんの休憩所!!!

 

帰りにまた寄ろうと再度行ってみると・・・

 

まだ休んでる・・・

 

動く気配ないし・・・

 

Mic
あの〜ここで写真撮っていい?

 

 

 

おっちゃん
OK!OK!

 

 

 

Mic
あ、ちょっとこっちにズレて・・・

 

 

 

おっちゃん
あ?OK!OK!

 

 

 

(かすかにズレた・・・笑)

 

 

 

 

もういい!

 

一緒に撮ろう!!!笑

 

 

 

結果・・・
こんなフォトジェニックな一枚が❤️

 

最高の旅の思ひ出だよっ!!!

 

まとめ

いかがでしたか?

マルタ島には観光スポットがたくさん✨

そして何と言っても魅力的なのは、
綺麗な海と歴史的建造物どちらも楽しめること❤️

 

なかなかこの両方の魅力を持ち合わせている国、
多くないと思いませんか!?!?

 

そして!!!

 

島国のためシーフードがとっても美味しく、
お腹も満たされて幸せ倍増の旅でした☺️✨

 

▼マルタまとめ記事はこちら✨

【まとめ】今もっともホットなマルタの魅力徹底紹介!!!

2017.10.11

▼マルタ食事はこちら✨

マルタはご飯も絶品!超おすすめのレストラン3選!

2017.10.09

女子必見!!!マルタの最新おすすめカフェを紹介するよ!

2017.10.10

▼マルタオススメ記事はこちら✨

マルタではレンタカーがおススメ!?メリット・デメリット徹底比較

2017.10.08

 

Mic
皆さんも行ってみてネ〜✨

 

ブログランキングに参加しています!
記事が参考になればポチッとしてもららえると、
励みになるのでよろしくお願いします✨

ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは、おーしまい🎵