大好きなイラストレーターさんを紹介!イラスト・ヘッダー画像作成




こんにちは、Mic(@miku427)です✨

 

 

今日はブログによく登場するこの子!

 

 

Mic
はーい❤️呼んだ呼んだ〜?

 

 

ブログのキャラクターの生みの親、
イラストレーターのナナさんを紹介します✨

 

そしてブログから予約される方向けに、
割引特典までつけていただきました😭✨

 

みなさん要チェック!!!

 

ナナさんとの出会い

 

わたしは2017年夏にブログを開設しました✨

何事も形から入るタイプ!ブログも形から!

まずはブログのデザインが可愛くないとやる気が起きないのです(笑)

そこで自分でイラストを試行錯誤して作るも、絵のセンスがまったくなく、可愛くないブログへ仕上がるばかり・・・(笑)

 

 

これはムリだと諦めInstagramで可愛いイラストを探していたところ・・・

とても可愛いナナさんのイラストと出会う・・・❤️

 

 

 

 

か、か、かわいい❤️

 

 

すぐにコンタクトを取り、ブログのヘッダー・キャラクターのアイコン作成とすべてナナさんにお願いしました✨

 

今回はそんな素敵なイラストレーターのナナさんにインタビューさせてもらったので、記事にしたいと思います✨

 

インタビュー

大好きなナナさんにインタビューさせてもらいました✨

Mic
ナナさん!ブログ立ち上げの際はほんとうにお世話になりました。
今回はナナさんの紹介記事を書かせてもらいたいのですが・・・

 

Nana
はい!よろしくお願いします✨

 

 

Mic
では早速いろいろ質問させてください❤️

 

Nana
はい、こちらこそお願いします✨

 

 

 

Mic
まず簡単に、ナナさんの自己紹介をお願いしてもいいですか!?

 

Nana
もちろんです✨

みなさん、こんにちは。ななと申します!
今年6月に理学療法士を退職し、イギリスで働く予定でしたが、ビザが4カ月遅れるハプニングを経験し自分の人生をみつめかえしました。

現在はリハビリをどうやったら楽しく分かりやすくデザインできるかを目標に、UX デザインを勉強しながら、イラスト制作やデザイン会社でアシスタントをさせて頂いたり徐々に日本で社会復帰中です!

 

 

よ、四ヶ月も・・・

海外で働くのってやっぱりすごく難しいんだな・・・

 

 

Mic
ビザの件ほんとうに大変でしたよね!でも取れてよかった!
そして、ナナさん理学療法士をされていたとは!てっきり出会った時はイラストレーターさんだと・・・。イラストはいつから始めたんですか?

 

Nana
イラストを始めたのは6月からです✨
いつビザが届くか分からず、アルバイトも難しいと感じていたので、ネット上で自分ができることはないかと思い、もともと好きだったイラストを描き始めたのがきっかけです!

 

 

 

 

Mic

6月ということは割と最近だったんですね!
わたしがお願いしたのが8月・・・すっごくスムーズにお話を進めていただき、サービスもほんとうに素晴らしかったので、最近とはビックリ!!!

Nana
そうなんです、最近なんですよ✨

 

 

 

Mic

「自分が好きなイラストで仕事をしよう」とすぐに動き出せるナナさんがすごいです✨
実際に好きなことを仕事にしてみてイラストレーターの仕事どうですか?

 

Nana
イラスト制作大好きです!!!
描くこと自体より依頼者さんとコミュニケーションをとり、どういうこだわりがあるか、一緒に希望の作品を作っていく過程が何よりも楽しい時間です✨

 

イキイキと自分のお仕事の話をされるナナさん!

「好き」を仕事にするって素晴らしいな❤️

 

 

Mic

ステキです〜!!!
わたしがアイコンを作ってもらった際も、ナナさんがこまめに連絡を取ってくださり、イメージを引き出してくれたのですごく進めやすくわたしもとても楽しかったです✨

ナナさんが感じる仕事の魅力のお話、もっと聞きたいです❤️

 

Nana
イラストレーターとしての実力はまだまだですが、得意分野を活かして依頼者さんと一緒に作った作品をSNS やブログ で使っていただけていたらとびきり嬉しいです✨

あとは作品を作ってお金を頂いていること以上に、こうして依頼者さんと繋がることができ、自分の世界が広がることがなによりの魅力と感じてます。

 

 

 

Mic

わたしもナナさんと出会えて、ナナさんにお願いできてほんとうに良かったです!
案件が終わった後もこうしてSNSを通して繋がりがあるのもとても嬉しいです✨

 

 

(人との繋がりを大切に楽しく仕事をされている方にお願いができて良かったと、改めてシミジミと感じる・・・✨)

 

 

 

Mic

もう少し聞いてもいいですか?
すごく色々な種類の絵を描かれていますが得意なイラストを知りたいです。

 

Nana
うーーーん、相手の希望と雰囲気に合わせたイラストが得意ですかね✨
ご依頼を頂くたびに、依頼者さんと入念に作品のチェック・修正を繰り返して作り上げています!

 

めっちゃフレキシブル!!!

そしてナナさんはお仕事がほんとうに早くて、わたしも助かりっぱなしでした・・・✨

 

 

Mic

お客さんのご希望に沿って書いているからイラストの幅が広いんですね!
どのイラストも個性が溢れていて大好きです❤️

最後に・・・今後挑戦したいことはありますか!?

 

Nana
今後はITを利用して周りの人の幸せを考えられるデザイナーとしての道を歩んで行けたらと思っています✨

 

 

 

Mic

ステキな夢・・・!!!

これからもナナさんのご活躍を楽しみにずっと応援していますね❤️

ありがとうございました✨

 

 

 

大好きなイラストレーターさんのお仕事についてインタビューさせていただきました。

 

改めてナナさんにブログのイラストを描いてもらって良かったと心底思った次第です、はい。

 

 

出会いに感謝。

 

 

ブログでよく「イラストは自分で書いたの?」と質問があるので、今回はナナさんのイラストサービス・連絡先を紹介させていただきます!

興味のある方はぜひチェックしてください✨

 

 

 

料金について

ヘッダー画像  3500円

アイコン画像   2000円 (バストアップ)
2500円(全身)

ウェディングイラスト作成 4000円

その他応相談

 

Mic
ほんとうにこの値段でいいのナナさん!?

って心配になるような最高のサービスとイラストでした❤️

 

そしてなんと!

 

わたしのブログを見て連絡いただいた方は、
特別に500円オフにて対応いただけます😭

 

連絡の際に「mic-log」を見たと連絡ください✨

 

コンタクト・SNS

お問い合わせ先

お仕事依頼・ご相談は以下アドレスへ✉️✨

febdus144@gmail.com

 

 

SNS とブログ

ななさんのSNSはこちらから。

Instagramにイメージ画像もたくさん❤️

どのイラストもほんとうにかわいいのでぜひ覗いてみてください✨

 

 

 

最後に

 

SNSを通して出会うことのできた素敵なナナさん✨

 

ブログを頑張ろうと思えたきっかけはナナさんが書いてくださったイラストのおかげでした。

 

ブログ初月に1万PV達成できたのは、
明らかにナナさんのおかげでした😭✨

▼それについてはこちら!

ブログ初月1万PV達成!参考にした大好きなブログを愛を込めて紹介!

2017.10.06

ブログ運営1ヶ月目で1万PV達成!!!わたしが心掛けた3つの事

2017.10.05

ブログで成果を出すために圧倒的にオススメな本6冊を紹介!

2017.10.28

わたしのようにブログのキャラクターやヘッダーに困った人、素敵なイラストレーターさんを探されている人にぜひ知っていただきたく、今回はお願いして記事にさせていただきました。

 

ナナさんの描くイラストはもちろん、ナナさんのお人柄が大好き。

今回はお忙しいなかインタビューに応じていただきほんとうにありがとうございます✨

 

 

Mic
これからも益々のご活躍を期待しています✨✨

 

 

それでは、おしまい♩