ブログ初月1万PV達成!参考にした大好きなブログを愛を込めて紹介!




こんにちは、Mic(@miku427)です✨

9月にブログを開設して1ヶ月が経ちました!

先日の記事で運営報告をしましたが・・・

 

な!なんと!!!

 

ブログ開設1ヶ月目で1万PV達成❤️

 

ありがとうございます!

 

素人のわたしが1万PV達成するにあたり
心掛けたコトはこちらにまとめてます✨

ブログ運営1ヶ月目で1万PV達成!!!わたしが心掛けた3つの事

2017.10.05

 

そして今回は!!!

初心者のわたしが一からブログ構築する際、

参考にさせてもらったブログ!」

 

たくさんのブログをとにかく読み漁った中で、

「特に大好きな愛読ブログ!」

 

こちらをを込めて紹介します❤️

 

これからブログを作ろうと考えている方!
人と違う独自性・面白さを求めている方!

必見ですよ〜❤️❤️❤️



ブログ作成で超参考にしたブログ!

初心者がワードプレスでブログ作る

ブログ初心者が一からブログを構築する。

こんなに大変なことだと思ってなかった。

 

ドメイン取得にサーバー契約、

ブログの構成を作ってデザインを整えて・・・

 

ってマジでエンドレスにムズカシイ。

 

そもそもプログラマーじゃないし
(CSSにPHPだと?日本語話してくれ)

 

専門用語多すぎて訳知らんし
(なんでもカッコつけて略すのやめてくれい)

 

イライラ、オコオコ・・・

 

Mic
もう無理!!!誰か助けて〜

 

いっそお金払って作ってもらおうか(お金ないヨ)
と考えてしまうほどわたしには大変だった!

 

 

でも、苦労しながら自分で立ち上げたから、

我が子のように愛着がある。
何かあった時に自分で処理ができる。

今となっては自分で立ち上げて大正解!!!

 

そんなド素人のわたしがブログ作成できたのは、
今からご紹介する3つの神ブログのおかげ。

 

これからブログを作りたいと思っている人!

色々検索するよりこのブログを読むほうが、
圧倒的に早くて正確で間違い無い!!!!!

前置きが長くなりましたが・・・
そんな神様のようなブログがこちら✨

 

1、コビトブログ

▶︎コビトブログ

元々はIT業界でエンジニアとして働かれており、
徹夜なんて当たり前の超激務を経験された後に、
自分の好きな生き方を選ぶため独立されてます✨

素人でも理解できるとにかく丁寧な説明書!

ブログ作成やアドセンス登録の手順の詳細、
ワードプレスのテーマ「ストーク」の設定、
ブログで月収10万稼ぐ方法も紹介されてます✨

困っていることをスリムに解決してくれる、
超!超!完璧マニュアルです!!!

▼オススメの記事はこちら!

「ネットで月収10万を稼ぐメソッド」まとめ

2、ルカルカアフィリエイト

▶︎ルカルカアフィリエイト

同世代のルカさんが運営されているブログ✨

初心者でもすぐ分かる具体例付きの説明!

そしてブログデザインやカスタマイズも、
こんなに丁寧なブログないって言い切れる、
とにかく読み手に優しすぎるブログです✨

そしてブログが上手くいかないとき・・・
ルカさんの優しいお言葉とこれまでの努力に
いつも励まされて頑張ることができました????

ルカさんのお人柄が本当に大好きです!!!
女の人でブログ開設する方は特に必見❤️

▼オススメの記事はこちら!

あなたのブログが10倍おしゃれになる!WordPressデザイン・カスタマイズ方法総まとめ

3、ブログマーケッターJUNICHI

▶︎ブログマーケッターJUNICHI

ブロガーの中で知らない人はいないのでは!?

食品メーカー、IT企業で働かれた後、
漫画制作で起業すべく集客のためブログを勉強!
現在はブログマーケティングを中心に大活躍!

ブログ開設当初、分からない事を調べると、
とにかく一番上に出てくる潤一さんの記事!

自身の漫画キャラクターを用いた説明は、
とにかく読みやすくて楽しく勉強できる✨

困っている人を「大丈夫やでえ〜✨」と
広い心で優しく受け入れてくれるような、
なんだろう、とにかく愛の溢れるブログ!

オススメ記事は全部!
困ったらブログ内検索かければ即解決!!!

 

そして!この本もとっても役に立ちます✨
これからブログを始めたい人!始めてから伸び悩んでいる人はぜひ読んでみてください✨

ブログで成果を出すために圧倒的にオススメな本6冊を紹介!

2017.10.28

 

ユーモアあふれる大大大好きなブログ!

IMG 0675

ついファンになるブログとは!?

ネット上に無数に存在するブログ。

そんな数あるブログの中で・・・

ついまた読みたくなっちゃうブログ!
ついついブックマークしちゃうブログ!

 

興味のあるジャンルはもちろんですが、
やっぱり人気を集めているブログって、
独自性があってとにかく面白いんです!!!

 

人と違うことをする!

流行にとにかく敏感!

最近何してるか気になる!

 

今回はわたしがひたすら読み漁った中で、
ハマっている面白ブログを紹介します❤️

 

 

今、マジになる!!ブログ

▶︎今、マジになる‼︎ブログ

とにかく生き様がステキで面白すぎる。
ぜひ友達になって一緒にバカなことしたい。

どこからくるのその発想!?
なんでそれ本気でやれちゃうの!?笑

っていつも笑顔と勇気をもらってます。

ぜひまずはプロフィールを読んでほしい!
読んで絶対に後悔しない面白さ(笑)

PROFILE

わたしはこれに惹きつけられてファンです!

いつも全力で生きて全力で人生楽しんでいる!
仕事も遊びもいつもマジ!尊敬してます!!!

 

今は「新しい旅のカタチ」として、
Twitterのイイねの数だけ駅を進み、
RTの数だけ人に声をかける電車旅中!笑

今マジになる。ステキ。

 

Mic
いつか一緒に何かマジしたい〜!!!

 

 

拝啓、覆面のパンダ夫婦です

▶︎拝啓、覆面のパンダ夫婦です

IMG 0676

ダイスキなパンダ夫婦のブログ!

まず色々とインパクトがすごい✨
一回見たら何これ!ってなりません!?
わたしはなって今やブログの大ファン❤️

仲良し夫婦の面白い日常生活ネタや、
ハロウィン仮装にブログネタまで!?

とにかく幅広いジャンルで書かれており、
どの記事も共通するのは笑顔になる✨
こんな夫婦いいなって憧れています❤️

そしてパンダ嫁さんが作っている、
手作りアクセサリーが鬼可愛いのです❤️

こちらも要チェック⚠️→インスタ

 

JAPAN-info

▶︎JAPAN-info
最近旦那も一緒にハマっているブログ!
更新率すごく高くてシュールネタ豊富

 

▼ある日はケンタッキーとエンターキー似てる!と
エンターキーにケンタッキー置いていたり(笑)

キーボードのエンターキーをケンタッキーにしてみた。

▼またある日はピーマンに色々な物を乗せて、
何が合うか実験していたり・・・(笑)

【孤独のグルメ】の”ピーマンつくね”がおいしいから身近なものを生ピーマンに乗っけて『酒のツマミ選手権』してみた。

最新のコンビニフードやファストフード、
糖質制限ネタから本格的なブログネタまで!

一体何者なんだ!?と思わせる愉快なブログ✨
是非皆さんも読んでみてくださいね✨

 

 

まとめ

いかがでしたか?

どのブログもオリジナリティが溢れていて、
読者さんの気持ちをとにかく考えられている、
読めば読むほど魅力を感じるブログばかり!!!

 

ブログを始めてからの楽しみの一つが、
こうした素敵なブログとの出会いです❤️

 

ネットを通して無料で読むことのできるブログ、
たくさんの人の考え方・生き方が記されていて、
ほんとうにたくさんの刺激をもらっています✨

 

そんな、人の心を動かすブログを書けるよう、
一人でも多くの人の幸せに役立てるよう、
わたしも日々頑張っていきます✨

 

▼ブログを始めた理由はこちら!

わたしがブログを始めたワケと今後についての話

2017.10.18

▼アイコン作成はこちら!

大好きなイラストレーターさんを紹介!イラスト・ヘッダー画像作成

2017.11.03
 

ブログランキングに参加しています!
記事が参考になればポチッとしてもららえると、
励みになるのでよろしくお願いします✨

ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは、おーしまい!