祝100記事達成!振り返りと今後についての話




こんにちは、Mic(@miku427)です✨

ついに!

 

ついに!

 

ついに〜!!!!!

 

 

毎日更新100記事達成しました〜✨

 

 

ブログを始めたのは9月1日。

ほんとうに濃い100日間でした。

たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん学んで、たくさん成長した100日間。

 

ほんっとうに濃かったな〜

 

 

今日はそんな100日を振り返ると共に、

今後についての話しをしていきます✨




ブログを始めたきっかけ

IMG 1326

以前こちらの記事でも紹介しましたが・・・

わたしがブログを始めたワケと今後についての話

2017.10.18

世間の憧れ「駐在妻」わたしにはツラかった。3つの原因と対処法

2017.09.22

簡単に言うと、旦那の転勤で仕事を辞めてドイツへ移住したのですが、毎日に目標がなくてつらかったからです!

 

社会との繋がりがなくなり、自分だけどこか取り残されたような気持ちになりました。

毎日やることがあること、仕事があること、人に必要としてもらえることは本当に幸せなことだったんだな〜とようやく気付けました。

 

さて、どうしよう。

目標は待っていても見つからないし、落ち込んでいては時間だけが過ぎてしまいもったいない。

 

そこで色々調べた結果「ブログ」に出会いました✨

その時はブログを通して情報を発信することで「誰かの役に立てたらいいな〜、同じ悩みで困っている人の助けになればいいな〜」くらいにしか思っていませんでした。

ブログがきっかけで自分の人生や考え方がここまで変わるなんて。

 

 

ブログを始めて良かったこと

IMG 1329
Mic
正直良かったことしかないし、良かっとことがありすぎて困っちゃうヨ。

文章力がついたことや考える癖がついたこと、家族が喜んで毎日ブログを見てくれること、ブログを読んで連絡をくれる人がたくさんいたりと挙げだしたらきりがないけど特に良かったことはこちら!

 

 

自分の人生を見つめ直した

IMG 1327

仕事を辞めてドイツに来ることを決めた時に言っていたこと。

 

「人生の転機になる一年にする」

 

 

新卒でずっと目指していた会社に入り、ようやく仕事を回せるようになった時に会社を離れることはわたしにとってすごく苦しい選択でした。

仕事を辞めてドイツで専業主婦。時間だけはたくさん与えられている。

この時間を有効活用して行くからには楽しいだけの一年で終わらせないようにしようと決めていました。

どうせなら「あのとき苦しかった〜」って後から笑えるような、そんな人生の転機になるような一年にしようと思ったのです。

 

 

ブログで情報発信をする中で、色々な人に出会い、毎日たくさん考え、学び、いつしか「自分はこれからどういう人生を歩みたいんだろう?」と考えるようになりました。

きっと会社であのまま働いていたら、就職したことに安心を覚えて自分の人生や働き方について深く考えることはなかったと思います。

世の中のお金の仕組みも、お金をゼロから稼ぐことの大変さも理解できないまま、なんとなく働いてなんとなく生きていたと思います。

 

 

今思うのは、一流企業に勤めることがすごいことでもないし幸せなことでもない。

大切なのは、自分が何に幸せを感じ、どういう夢を実現し、どういう生き方がしたいのか。

ここにあるんだなって。

 

 

 

今後について

IMG 1328

365日更新と目標を立てていましたが・・・

ブログ運営1ヶ月目で1万PV達成!!!わたしが心掛けた3つの事

2017.10.05

ブログを通して様々な出会いから考えるようになったことがあります。

 

 

自分にしかできない生き方・自分にしかできないことがしたい。

 

 

会社は自分がいなくても回るし、残念ながら自分の代わりはいくらでもいる。

一度きりの人生なら自分にしかできない自分らしい人生を送りたい✨

 

 

やりたいことも目標もコロコロ変わるな(笑)
って思われるかもしれないですが、それで良いと思っています✨

 

挑戦する中で新しい目標ややりたいことが見つかるのは素敵なこと。

もし一歩踏み出さなかったらそれはずっと見えなかった道だと思うから!

だから、まずはやってみる。

目標は変化していいし、目標はたくさんあっていい。でも目標は持ち続けないといけない。

 

 

わたしの新しいスタートは「ウェディング」です。

実は1年前からノート一冊まとめて構想していたこと。
今まさに実現に向けて動き出しました。

会社の名前はドイツ語で「Glück」
グルックは「幸せ」という意味です✨

そしてコンセプトは「幸せをつくるシゴト」
(1年前に考えていたこの言葉がなぜか最近本で出版されて悲しい。笑)

 

 

人の心を動かす仕事がしたい、人の幸せに直接つながる仕事をしたい。

まだまだ勉強中ですが・・・

たくさんの人の幸せに寄り添えるように絶対にやってみせます😄✨

こちらのブログでもまた報告させてもらいます✨

 

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こうして振り返ると本当に色々なことがあったな・・・

きっと死ぬまでに濃い100日間ベスト10入りは間違いない!笑

それくらい楽しくて、苦しくて、考えて、必死でもがいてきた100日間。

目標に向かって全力で頑張るってすごく大切なことだと改めて思いました。

 

 

まだまだ始まったばかり。

初心忘るべからず!いつだって今がスタートラインという気持ちで前に進みたいと思います!

ちょいと熱苦しい記事になりましたが以上でございます✨

今までのように毎日更新とはいきませんがこっちのブログも更新します✨

これからもmic-logとわたしをよろしくお願いします!

それでは、おしまい♩